施術の手順

フェイシャルエステでの施術は普段自身でも行うことをベースにさらに美容に効果的なプログラムを取り入れています。主な流れはクレンジングに始まり、洗顔を行い、保湿で守ります。クレンジングや洗顔で肌表面の汚れをしっかりと取り除きながら、血行などをよくするフェイスマッサージを行って、美容に有効な成分を綺麗な状態の肌に取り込むことができます。

サロンで使用するクレンジングは肌の奥深くまできれいに洗浄する専用のものです。メイクや皮脂、汚れなど、普段家で使用している市販のクレンジング剤に比較してもしっかりと取り去ることができます。クレンジングはその後に補う保湿成分などを有効に取り込むためのスキンケアの基礎です。そのため、サロンでは化粧をしていてもいなくても最初はクレンジングから施術を始めるところが多くあります。また、毛穴奥深くの汚れも取り除くためにマッサージをしながらクレンジングを行ったり、電解水や超音波などを使用して科学の力で汚れを落とす施術を行うサロンもあります。

クレンジングと並んで洗顔もスキンケアの中でとても重要とされています。サロンでは洗浄力はしっかりと、しかし肌には極力肌の負担を軽減できるように泡での洗顔を行うところが多くあります。しっかりと泡を立ててから顔に乗せて生え際までむらなくしっかりと洗顔していきます。スポンジや刷毛を使用することもありますが、サロンによってはマシンを使用しより細かい汚れを落とすことができます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket